ちょっとだけ毛先に変化ほしいなぁ~  *・・

大阪市北堀江美容室レイズガーベラです。

今年の夏は雨が多いですね~。来週のゴルフ大丈夫かいな・・・

最近ドライバーの飛びの制度が悪い・・下手くそやからしょうがないか・・(*´艸`*)

そんなんは どーでもえーわ

今回のお客様 はい、多毛、硬毛、ゴワゴワ、ハイダメージ

1年程前の縮毛矯正だそうです。カット2ヶ月前

表面以外の髪は根本から削ぎ取られブチブチ

さー どーしましょう。

話しを聞くと少し変化が欲しいみたい でも髪質が・・・

ではデジストでいきましょう。kao-a01.gif

まずはFCGでブチブチを見ながら全体に調整

カットはLからGをベースに表面の毛を軽く 側面チャックも大切ね。

カットあまりLをしすぎると内側のブチブチが出てきてしまいますので気をつけて。

ではタンパク補給をして薬剤塗布

根本10cmぐらいKWM7 とカール部分に情熱:GMT = 40:1を20分の

2丁アイロンからの脱水、ゆっくり脱水デジカール

ブロム酸のたっぷり酸化 ロッドアウトからの炭酸泉フワット処理

AIミストからブワッとドライ+ ブラッシングしでからのカット微調整

触った瞬間の柔らかさと同時に

頭の小ささと乾かすスピードに驚いていましたが、

家でもこんな感じで大丈夫だからね。・・・

初めてのパーマだけど、難しく考えないで

ダメージは直ってませんから 髪は大切にね。icon_razz.gif

 

 

 

夏のダメージ ダメよ~ダメダメ!

大阪市堀江美容室レイズガーベラどえす。

ちと涼しくなってきました。

これからの時期この夏のダメージ処理が多くなってきました。

今日のお客様・・癖は捻転の硬毛、多毛、ビビリ毛、ハイトーン

スカスカすべて兼ね備えています。

毎日アイロンでのスタイリング or 一つに束ねる。

これから秋は下ろしたいの・・・・

はい、下ろしましょう。

伸ばしたいけど痛んでるところは少し切ります。

との事ですが、痛んでるのほぼ全てですが・・・

エッ!カラーもですか。・・・

この状態でこれ以上極力アルカリパワー使いたくないですね。

では・・・先にリタッチカラーはイチゴで7レベルにトーンアップしときます。

最後にハイブリッドカラーで全体をダウンカラーします。

まずは FCGのみ  先にタンパク補給

縮毛矯正はパワーありそうな3分の1ぐらいはKWM7

20分後あとの3分の2  PM7で10分でしっかり流し

ダブルアイロンからのブロム酸処理で酸化

しっかり流してからの全体をハイブリッドカラーでトーンダウン

30分放置プレイ  icon_cool.gif

shampooして毛先5cm程のカット

この手触りと艶にニッコリ  頂きました。

なんと誤魔化しましたが、毛先の余力はありませんので、

少しずず誤魔化し誤魔化し伸ばしていきましょう。

 

 

 

だる~いゆるふわパーマにデジパーマでしょう~。

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラでおます。

お盆も過ぎ天気もあまりパッとしない日が続きます。

だる~い感じですねぇ~。スタイルもそんな感じのお客様多いです。

今回のモデルさんは

今まであまりパーマがかからないみたいです。シス系の柔らかい髪質です。

カットFCGで量感調整 シェイクからのエンドレザー

相変わらずのモデルざん 目が点・・・・icon_eek.gif

だる~いゆるい感じのパーマ希望です。

情熱:GMT = 25 : 1 10分  からの

75℃でゆっくり乾燥  しっかり酸化処理して

手触り雰囲気に気に入っていただいたみたい。

酸性域のデジパーマだる~いのどこまでもつかはあなた次第 でもFGCしてるから乾かすの早くスタイルも作りやすいよ。kao-a01.gif

 

ライトナーで極限にダメージ軽減で・・・ダブルカラー

大阪市西区堀江美容室レイズガーベラです。

世間は今週からお盆ウィーク。あたくしも来週から田舎に帰ります。

その前に・・・・

 

今回のモデルさん。

7.8年前にナンパしちゃいました。

彼女がまだ高校生で制服で歩いているところ。

ふと目がいってしまいました。今風高校生ではなく、黒髪ロング

なんか独特のオーラについ声をかけてしまいました。

それからの付き合いでよく撮影をさしてもらいました。

ダンスしてるとのこと、今日もダンスレッスンの帰り。

久しぶりに来ていただきました。

シス系のかなりダメージしております。前回はグラデーションカラーしていたとの事

グリーン系なカラーにしたいみたいです。

3分の2はブリーチ入ってます。

もうここはノータッチ   パワーがありません。

リタッチから中間の余力があるところまで

トーンアップします。

薬剤・・・・ライトナー:PB : AAP : オキシ6%  = 10:10:10:100

アフター 以前のグラデーションカラーを利用して

全体にミントアッシュで ホイと

来週の日曜日 イベントでダンスみたいです。

いんじゃないんですか。kao-a01.gif

がんばってください。

 

 

 

情熱をもってパーマかけさして頂きました。

大阪市北堀江美容室レイズガーベラでございます。

週末の今日は台風接近中で雨風すごい事になっております。

 

さて今回は大学3年生 陸上しております。

カラーなし 今年はじめにパーマしたとの事、

全然かかりが悪く持たなかったと  伸ばす最中です。

フロントは長めがいいみたいです。

なるほど~ しっかりした髪ですね。

ここで気になるのが、パーマがかからなかったのか、だせなかったのか

では、シャンプーしてカットからのFCG&レザーでチョイチョイと

あれ パーマがでてきたぞ・・・・

モデルさんとあたくしの目が点・・・・icon_rolleyes.gif

なんとなく予想はついてました。

どんなにレザーだ、FCGだとゆうても やっぱりベースカットが上手くいかないと

パーマもでてきませんわ。kao24.gif

でてこないからパーワーのある薬剤設定で

しっかりかけてゴワゴワ、チリチリでとんでもない事になってしまうんですね~。

ライン、ウェイト、バンクスの幅、深み、側面チェック、など計算して

何か1つでも崩れると連鎖反応でスタイルもパーマも上手くいきませんから

情熱たっぷり:GMT= 20:1で  10分 からの DP

70℃ ゆっくり乾燥 からの 酸化処理

髪の柔らかさにご満悦。・・kao-a01.gif

しかりブローの仕方もフォロー。

家で出来なければダメですから頑張ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

夏のふわふわストレートデジタルカール  *・・・

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラです。

レイズでは季節に合わせたスタイル撮影を定期的にしています。

今回のモデルさんは髪のダメージと毛先のスカスカソギの

髪にパワーがありません。

なのに髪の収まりが悪く広がるのこと。・・・

え、こんなにスカスカなのに

そうです。やるポイントを間違えると髪が逆に広がり

毛先はパサパサになりますよん。

スカスカをぼかし少しパワーをつけさけましょう。

ちと考え方を変えてみましょうか?

膨らんでしまうもの抑えても、またすぐ膨らんできますね~。

じゃ~最初から膨らんでいいスタイル提案してきましょう。

髪の多さ生えグセ したい好みのヘアースタイルを考慮して。

フロントバンクは深めに、若干ワイドバンクの

アウトラインはサイドは滑らかなGLで カールが出やすいようにしていきましょう。

おなじみのFCGで ホイホイホイと。それから~側面チェックを・・・

ココ重要・・・髪が動きにくいですもんね。

指通りが良くなりましたね。

では、薬剤設定はルーツPM7で エンドは マゼマゼC : GMT=15:1

アフターデジして、ブロム酸処理

さらさらふわふわストレートにご満悦。kao-a01.gif

薬剤のバランス、カットのバランス

すべてバランスが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光に溶け込む夏スタイル。柔フワに*・・・

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラです。

先日休みに夏スタイル撮影しました。髪とのバランスを考えたフワデジストです。

今回のモデルさん。癖毛、多毛、硬毛、スカスカ、正直少し不安でした。

モデルさんご自分で癖だと思ってなかったみたいで、縮毛するのが初めてみたいです。

1ヶ月前にカラー、カットしてるみたいですが・・・・

髪多いの分かりますが、中間~毛先にかけてスカスカと フェイスラインの側面バランスバックバランスが・・・・

モデルさんオープンな方で 「何でもして下さい。」との事  kao-a01.gif

では、5cmほどカットのFCG ベースカット+側面チェック

カットだけで、既にえらい満足されてます。kao-a01.gif

まだまだ これから、ルーツGFph7 エンド MZC : GMT = 15:1

20分後バブリング・・・ドライからの2丁アイロン・・・毛先脱水ハイブリッドパーマ

ブロム酸で酸化しっかり・・・アフター処理して

手触り 仕上がりに大満足!

「こんな感じにしたかったの・・でもどうして説明していいか分からなくて」

皆さんそうだと思います。僕なりに一番いいbestな方法をお伝えします。

ずーっと髪触ってました。

モデルさんオープンな方のでとても、いい仕事が出来ました。

また、お客様としてお待ちしています。(*^。^*)

 

お久しぶりです。(^o^) FCG酸性域脱水縮毛

大阪市西区美容室レイズガーベラです。

最近暖かくなってきました。ブログ更新しなくては

お客様に「今度はいつブログなん?」・・・・だって

ありがたい事に案外見てくれていたんですね。  あーざーす。m(__)m

今回も新規のお客様「ブログ見ました。この多さ何とかしてください。」

ブログのFCG見てくれたみたいです。

 

髪、伸ばしていきたいけど、1/31にパーマしました。全然まとまらないです。

色々な過程をお聞きしました。とにかく髪を押さえながらのブロー大変ですね。

髪はカリカリ、コリコリ もちろんハイダメージ、癖も少々。

ふんわり艶感のスタイルにしたいみたいです。伸ばしたいんですよね、・・・

僕的に髪が自然に動いてナンボです。

流行りだから重めのスタイル、だから量はそのままでと言うオーダーもよく聞きます。

でも・・・縮毛矯正は自然な感じでと言われましても・・手触りは良くても見た目が質の良いズラみたいです。・・・

重めのスタイルだから量は減らさないのと、シルエットが重いのとは話が違います。

ウエイトポイントが違うんですよ。・・・ハイ

拘るところ人それぞれですが   ポイントを抑えた量感調整しましょう。

では、酸性域の脱水縮毛で・・・・その前にFCGからのベースカットを・・・

お客様もにやけてました。icon_lol.gif

マゼマゼ  : GMT =15:1  20分でしっかりバブリング

4割ウェットからのダブルASPAアイロン・・・

過水でしっかり酸化 お流ししてからのAIミスト噴射

最初から鏡見ないで乾かして・・・ブワァァァ・・・・・でいいですから。

そして軽くブラッシング・・・・

 

 

風吹いてもこんな感じになるよ。髪膨らむもの押さえても、風吹いたら終わりですから。

お客様ご満悦・・・「私の髪 ブログに載せるぐらい大変でした?」

「はい、もちろんです。」 しっかり載せさしていただきました。(^o^)

 

やわらか!その一声が聞きたくて・・・ハイブリッドデジパーマ

大阪市西区北堀江美容室レイズ ガーベラです。

寒くて凍えている今日この頃 いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のお客様 以前ブログでもチラッと書かしていただきました  他店で縮毛矯正したら根元から折れての 耳周り、襟足はブチブチ切れて サロンでしたとは思えない今まで見た事ないお客様でした。写真はないですが、

髪質は硬毛 全体に根元が浮きやすいのでボリュームがでるので縮毛矯正で根元を抑えたのでしょう。 それが根元折れ 切れ毛になったんでしょうね。

肩ぐらいまであった髪をツーセクボブにさしていただき、酸性脱水縮毛でなんとかごまかし ハーブパックを2回ほどしてやっと

 

ボリュームが出るなら ボリュームを利用してしまいましょう。

耳周りも前回の切れ毛が伸びた状態

横にも膨らみますね~    耳上トライアングルセクション 刈っちゃいます。kao24.gif

 

でもまだまだ・・・・・今回はパーマしちゃいましょう。

え!こんなチリ毛にパーマ?

ハーブパックでパーマの準備が出来る毛になりましたから。

前髪は脱水縮毛 トップ,バック、サイドは脱水ハイブリッドデジパーマ

マゼマゼ : GMT =20:1 なんらかんらしての脱水

ゆっくり60度で脱水18分 ブロム酸で酸化 なんらかんらしての仕上げは

濡れてる段階で「触ってみて」・・・・・・・お客様  ニヤ (^o^)

「柔らかい・・・なんで?」皆さん口をそろえて聞かれます。

その一声聞きたかった。icon_biggrin.gif

まだまだ完璧にはなってませんが、扱いやすくなったでしょう。

パーマしてこの手触り ヘタなトリートメントするより最高にいいです。

レイズ 自信もってオススメします。

この手触りに感動!ハイブリッドストカール*・・

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラです。

先週休みの日 モデルさんを脱水デジストスタイル作りました。

可愛いモデルさんです。ありがとうございます。

それ程の癖はないのですが、髪は細くダメージ、絡みまくりの毛です。

なのでスタイルまとまりません。こんなんでいいの?

そこにパーマあてていきます。同時にダメージの毛も手触り良くしていきましょう。kao-a01.gif

絡みまくりなので先にFCGで絡み解き

モデルさんもビックリ仰天!こんなんしたら仕上がりどうなってしまうの?kao-a13.gif

後のお楽しみ。(*^。^*)   バーデンスシャンプーでバブリング・・・

ベースカット ジャストトリム ラウンドからのコンケープレイヤー 側面チェックカットもお忘れなく。

酸性域 薬剤設定 ルーツ10分 エンド10分 しっかり流しバブリング

50%ウエットからの ASPA2丁アイロン210度プレス

エンドGIOローション噴射 デジタルパーマ85度ゆっくり脱水。

脱水後ブロム酸で酸化処理。仕上がり楽しみ・・・・

しかっりバブリングからのAIミスト噴射。ハンドブローだけでお仕上げ。

 

写真では解り難いですが。トップから毛先まで フワフワプルン@

これを自然に崩していきましょう。

このエアリー感 どーですか? ブラシもコテも使用してまへん。

薬剤設定、時間、温度しっかりしていけば トリートメントしたかのような手触りになるのです。

ここを分かっていなかったら・・・えらい事になってしまいます。

マニュアルどうりの施術では無理なメニューです。

 

簡単に家で出来る提案さしていただきます。

そのためには髪質改善 レイズガーベラ ハイブリッドデジストでした。