月別アーカイブ: 2016年10月

いろんな意味で、ストレス感じさせない事って大事だよね。

チョット寒くなってきた今日この頃   大阪堀江美容室レイズガーベラです。

今日は大阪マラソン、バイク出勤

参道に警備員さん達が 準備をし始めてましたね。

走る方も頑張ってね!

 

今回はカット

デェーン! 前回カットして 4か月

この方 すべて くせ毛です。

僕がさして頂いて 2年経たないぐらいかな?

 

最初のオーダーは縮毛矯正 他店で

癖が強いから2、3カ月に常にリタッチ(前回して伸びた髪)

範囲を中心に全体縮毛矯正。

 

縮毛矯正した最初のうちはいい感じ

でも癖強いから根本のリタッチが1カ月あたりで

気になってしょうがない。

 

そのうちストレートアイロンでセット

カラーしてないので そない傷んではいなかったですが・・・

 

はい、は~い 縮毛矯正ね・・・と思いましたが

新規の方にはカウンセリングで色々話しさせて頂きます。

話していると気になることが、

子供が1歳なかなか自分の髪に時間をかけれない、

でも、癖が酷いし・・・美容室行くのも大変。

そうでしょうね。

 

この方は縮毛矯正して膨らむ髪を抑えたいのか

 

それとも楽にセットしたいからなのか・・・・

 

色々な判断で、パーマを提案してみました。

 

もちろん反応は・・・えっ?・・パーマ?

 

そー パーマ!

 

僕の考えは全て伝えました。

納得  →  GO

それからというもの

カットのみ

 

余計な提案してもうたな

 

来ていただく度に

「凄い楽ちん  まさか、パーマ提案するとは」

 

ストレス感じなくなったみたいで何よりです。

 

今日もカットのみ HSセクションからのツーセクカット

 

美容室で綺麗にすることは、何とでもなります。

 

家でストレスなくスタイルきめたいですよね。

 

 

二人目のお子さんも生まれたみたいで、

また子育て落ち着いたら  もしくは飽きたら縮毛矯正しましょ。

 

see  you  next ……..