月別アーカイブ: 2016年5月

どこの美容室行っても 同じなので~

大阪美容室レイズガーベラです。

もう少しで 梅雨入りですね。

また 新規様 悩める子羊さんが ご来店。

 

髪は多毛、硬毛、癖の 三拍子そろってます。

 

 

あの~ 髪の毛 バッサリ切りたいんですけど・・・・・・・

申し訳なさそうに 言ってきました。

 

 

あ、いいですよ。・・・・・・

え?いいんですか?

 

 

どこの美容室行っても 切ってくれないんです。

髪が多いから、癖だから、長くしといたほうが まとまりやすいですよ。

量も減らしたらまとまりませんよ。

 

 

 

そういう考えもあります。

前回  縮毛矯正は10月 きれいになってたみたいです。

でもいつも1か月ぐらいで 結んでしまうんです。

膨張と絡み

 

 

その代わり 色々なお話しました。

考え方を変えてください。

 

 

膨らむ髪質を どうして潰すんですか?

このカットラインでは縮毛矯正してもスタイル維持が無理だと思います。

 

て、言いながらも顎ぐらいまで切る予定が

肩ぐらいの長さで   シェイク

スピ矯正 & ACC & BBKオイル 脱水

手触り良くしときますから

 

 

乾かす時は     ぶわぁーーーーーですよ。

 

膨らみません?

 

何だったら、膨らませてください。

膨らんでも大丈夫ですよ、  ほらね、

ここまで切ったの いつぶりだろ〜。

 

どこの美容室行っても同じだと思ってました。

 

 

 

あっけにとられてますけど

次回は顎あたりのストパン ラップスタイル いっときます?

 

 

 

一年以上ぶりのご来店 縮毛矯正カット&パーマ

大阪市堀江美容室レイズガーベラです。

久々のブログでございます。f^_^;

暑くなってきましたが、空調クーラー入れようか迷ってます。

ドアを開けても暑いので昨日は昼から今年初クーラーデビューです。

暑いと同時に縮毛矯正も多くなってきました。

今回は一年以上ぶりのお客様二回目です。

カット縮毛矯正パーマは一年以上前に私がしたっきりみたいです。

カラーは近所でリタッチ

今の現状でカルテ、ライン見ても思い出せません。…すみません。

一年以上レイズに来る前までは縮毛矯正しかしてないみたいでした。

レイズでパーマを提案された時はビックリしたみたいです。

縮毛矯正ばかりな為、常にリタッチ縮毛矯正の頻度が早く

少し伸びると縮毛矯正、

それは美容室側からしたら……うん……嬉しい…事で

ま、いつもする提案ですが、お客様がレイズを出て嬉しくて

直ぐに自撮りしてたみたいで、見せて頂きました。

そんなことして頂いていた事も

本当に嬉しい事です。

ハイ、肩上の無造作ボブ  ストレートカールでした。

今回はご来店

今回は夏に向け たまに結びたいとのこと

ACC & スピGMT 酸性縮毛矯正&デジパー

BBKオイルからの 脱水

手触りにご満悦です。

縮毛矯正やパーマ維持させるには 基本カットが重要と思います。

艶や手触り良くても スタイルが持たない、家でめんどくさいでは

ダメだと思います。

全てトータルバランスが大切です。

しかし一年以上は・・・・・

今度はすぐ来ますからと 言って帰られました。

see you next time・・・