月別アーカイブ: 2015年10月

FCG & ACC & SP & HB  何ですか?

大阪市西区北堀江 レイズガーベラです。

今年も早2ヶ月あまりになってきました。

早いですね~。

今年になってレイズガーベラで、SPやACCなど 取り入れたメニューが多くなり

スタイルの幅が広くなってきました。

どんどん時代の流れにより 新しいモノ出たり、古いモノが見直されてきましたね。

薬剤や技術なども日々進化してます~

 

今回のお客様くせ毛の多毛 夏の間はひとつにまとめています。

秋に下ろしたいスタイルに バッサリ顎のラインあたりにカット

ネープセクションでのゴムくくりの

8ヶ月前にに縮毛矯正

とりあえず、カシャカシャ カット

ブワーッとドライ

はい、これで終わり。おいおいこんなんでいいの?

では、FCG (フレンチカットグラン) での毛量調整

通常の量感調整より 奥深く攻め込めるアイテムメニュー

縮毛矯正は痛むからね ピンピンに縮毛矯正も変だから

家でガンガンブローなり、アイロンで

なんて言ってたら もっと1ヶ月後どうなっていることか、(*_*)

家で簡単に出来るスタイル SP を進めてきます。

SP (ストパン) それは、ストレートアイロンとパンチパーマアイロンのミックス

自然な髪の動きや流れを出してゆけるアイテムメニューです。

ACC(アルキルカチオンコンプレックス) プロレス技ではありません。

トリートメントです。何処でどー使うかは 内緒・・・・

ACC導入で 仕事がしやすくなりました。

後はHB(ハンドブロー)  ハンドブローかえ!

HBだけでこのまとまり、

ブワーッと乾かしてね こんな感じでいいから、

ブラシなんか使ったらもっと綺麗だよ、

エッ?めんどくさい?・・・うん・・そっか・・

レイズでは 極力 家でのスタイルが

簡単に出来ることを提案します。

お店での綺麗なのは当たり前

家での80%以上の満足を得られたら嬉しいです。