月別アーカイブ: 2015年2月

極力ダメージさせない。それが一番のトリートメントかも

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラです。

2月になり、えらい寒くて大変ですけど・・・・

早く春が来ないかな~。***・・・

 

今回はちと講習などで自分なりに考えをまとめながら

お客様に髪に負担なく全体の仕事の段取りも考えて

嫁はんの髪を借りて応力緩和&空冷酸化の検証してみました。

カラーなしのほぼヴァージン毛

チャチャッとカットして

水巻で11mm~17mm MIX巻き からの・・・

全体水をスポイド塗布・・一気に乾燥

欲しくてたまらなかったイノエクセル先週購入してしまいました。icon_biggrin.gif

パーマどころか色んな施術に使える優れもの。

一番はパーマにしてみたかったのです。

完全ドライからのL8パーマ塗布3分でチェック

色々処理しての ブロム酸で酸化

もう一度イノエクセルP2オゾン冷風処理

ロッドオフ アルカリ除去など色々しつつ

何も付けずイノエクセルイオンドライ

何ですかこのカールの出具合いと感触に

パーマ1剤も3分しかしていない。

時間的に水のほうが長いじゃないか・・・何で?

色々考える点まだまだありますが、

髪に負担が少ないのは確かです。