月別アーカイブ: 2014年9月

ロング高校生をバッサリ&パーマでふんわり

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラですがな。

9月なのにすっかり涼しくなってきました。

去年の今頃はまだまだ暑かった気がします。

ですが・・・・バッサリカットの高校生3年生モデルとして来店

インターネットモデル掲示板見て来て頂きました。

2ヶ月ほど前にパーマ・カットでカラーなしですが・・・・

パーマはなんとか残ってるみたいですが、手櫛が入りません。

美容室では良かったのでしょう。

家では にっちもさっちもいかないのとの事 スタイルに時間がかかります。

高校生だからモデルとしてパーマ

何度もお金かかるのは・・・でしょうね。

営業後にケラチン形状記憶パーマをかけさして頂きました。

バッサリ切りたいの・・・・・・・

では今回はダメージがないのと少し癖もありますので

ケラチン形状記憶パーマしてみましょうか。

肩ぐらいでカット イザドラベースのコンケープ味付けFCG+レザーでこちょこちょ

ケラチンpiete1全体塗布してのマキマキ

このまま5分放置プレイ 2液過酸化水素水1.8%  20分

お流しshampooバブバブで簡単ブローのご説明。ぶわぁー とね!

写真撮るのに緊張してますね~。

髪のふわっと感に感動してました。

ご満悦にご帰宅からのメール。

「今日はありがとございました!大学生になったらバイトしてお金貯めてまた行きます。」   だってさ~ 嬉しいね~。

今日以上のもの提供するからね。

いいオナゴになって、帰ってきてね。

 

 

 

ちょっとだけ毛先に変化ほしいなぁ~  *・・

大阪市北堀江美容室レイズガーベラです。

今年の夏は雨が多いですね~。来週のゴルフ大丈夫かいな・・・

最近ドライバーの飛びの制度が悪い・・下手くそやからしょうがないか・・(*´艸`*)

そんなんは どーでもえーわ

今回のお客様 はい、多毛、硬毛、ゴワゴワ、ハイダメージ

1年程前の縮毛矯正だそうです。カット2ヶ月前

表面以外の髪は根本から削ぎ取られブチブチ

さー どーしましょう。

話しを聞くと少し変化が欲しいみたい でも髪質が・・・

ではデジストでいきましょう。kao-a01.gif

まずはFCGでブチブチを見ながら全体に調整

カットはLからGをベースに表面の毛を軽く 側面チャックも大切ね。

カットあまりLをしすぎると内側のブチブチが出てきてしまいますので気をつけて。

ではタンパク補給をして薬剤塗布

根本10cmぐらいKWM7 とカール部分に情熱:GMT = 40:1を20分の

2丁アイロンからの脱水、ゆっくり脱水デジカール

ブロム酸のたっぷり酸化 ロッドアウトからの炭酸泉フワット処理

AIミストからブワッとドライ+ ブラッシングしでからのカット微調整

触った瞬間の柔らかさと同時に

頭の小ささと乾かすスピードに驚いていましたが、

家でもこんな感じで大丈夫だからね。・・・

初めてのパーマだけど、難しく考えないで

ダメージは直ってませんから 髪は大切にね。icon_razz.gif

 

 

 

夏のダメージ ダメよ~ダメダメ!

大阪市堀江美容室レイズガーベラどえす。

ちと涼しくなってきました。

これからの時期この夏のダメージ処理が多くなってきました。

今日のお客様・・癖は捻転の硬毛、多毛、ビビリ毛、ハイトーン

スカスカすべて兼ね備えています。

毎日アイロンでのスタイリング or 一つに束ねる。

これから秋は下ろしたいの・・・・

はい、下ろしましょう。

伸ばしたいけど痛んでるところは少し切ります。

との事ですが、痛んでるのほぼ全てですが・・・

エッ!カラーもですか。・・・

この状態でこれ以上極力アルカリパワー使いたくないですね。

では・・・先にリタッチカラーはイチゴで7レベルにトーンアップしときます。

最後にハイブリッドカラーで全体をダウンカラーします。

まずは FCGのみ  先にタンパク補給

縮毛矯正はパワーありそうな3分の1ぐらいはKWM7

20分後あとの3分の2  PM7で10分でしっかり流し

ダブルアイロンからのブロム酸処理で酸化

しっかり流してからの全体をハイブリッドカラーでトーンダウン

30分放置プレイ  icon_cool.gif

shampooして毛先5cm程のカット

この手触りと艶にニッコリ  頂きました。

なんと誤魔化しましたが、毛先の余力はありませんので、

少しずず誤魔化し誤魔化し伸ばしていきましょう。