月別アーカイブ: 2014年8月

だる~いゆるふわパーマにデジパーマでしょう~。

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラでおます。

お盆も過ぎ天気もあまりパッとしない日が続きます。

だる~い感じですねぇ~。スタイルもそんな感じのお客様多いです。

今回のモデルさんは

今まであまりパーマがかからないみたいです。シス系の柔らかい髪質です。

カットFCGで量感調整 シェイクからのエンドレザー

相変わらずのモデルざん 目が点・・・・icon_eek.gif

だる~いゆるい感じのパーマ希望です。

情熱:GMT = 25 : 1 10分  からの

75℃でゆっくり乾燥  しっかり酸化処理して

手触り雰囲気に気に入っていただいたみたい。

酸性域のデジパーマだる~いのどこまでもつかはあなた次第 でもFGCしてるから乾かすの早くスタイルも作りやすいよ。kao-a01.gif

 

ライトナーで極限にダメージ軽減で・・・ダブルカラー

大阪市西区堀江美容室レイズガーベラです。

世間は今週からお盆ウィーク。あたくしも来週から田舎に帰ります。

その前に・・・・

 

今回のモデルさん。

7.8年前にナンパしちゃいました。

彼女がまだ高校生で制服で歩いているところ。

ふと目がいってしまいました。今風高校生ではなく、黒髪ロング

なんか独特のオーラについ声をかけてしまいました。

それからの付き合いでよく撮影をさしてもらいました。

ダンスしてるとのこと、今日もダンスレッスンの帰り。

久しぶりに来ていただきました。

シス系のかなりダメージしております。前回はグラデーションカラーしていたとの事

グリーン系なカラーにしたいみたいです。

3分の2はブリーチ入ってます。

もうここはノータッチ   パワーがありません。

リタッチから中間の余力があるところまで

トーンアップします。

薬剤・・・・ライトナー:PB : AAP : オキシ6%  = 10:10:10:100

アフター 以前のグラデーションカラーを利用して

全体にミントアッシュで ホイと

来週の日曜日 イベントでダンスみたいです。

いんじゃないんですか。kao-a01.gif

がんばってください。

 

 

 

情熱をもってパーマかけさして頂きました。

大阪市北堀江美容室レイズガーベラでございます。

週末の今日は台風接近中で雨風すごい事になっております。

 

さて今回は大学3年生 陸上しております。

カラーなし 今年はじめにパーマしたとの事、

全然かかりが悪く持たなかったと  伸ばす最中です。

フロントは長めがいいみたいです。

なるほど~ しっかりした髪ですね。

ここで気になるのが、パーマがかからなかったのか、だせなかったのか

では、シャンプーしてカットからのFCG&レザーでチョイチョイと

あれ パーマがでてきたぞ・・・・

モデルさんとあたくしの目が点・・・・icon_rolleyes.gif

なんとなく予想はついてました。

どんなにレザーだ、FCGだとゆうても やっぱりベースカットが上手くいかないと

パーマもでてきませんわ。kao24.gif

でてこないからパーワーのある薬剤設定で

しっかりかけてゴワゴワ、チリチリでとんでもない事になってしまうんですね~。

ライン、ウェイト、バンクスの幅、深み、側面チェック、など計算して

何か1つでも崩れると連鎖反応でスタイルもパーマも上手くいきませんから

情熱たっぷり:GMT= 20:1で  10分 からの DP

70℃ ゆっくり乾燥 からの 酸化処理

髪の柔らかさにご満悦。・・kao-a01.gif

しかりブローの仕方もフォロー。

家で出来なければダメですから頑張ってみてください。