月別アーカイブ: 2014年1月

この手触りに感動!ハイブリッドストカール*・・

大阪市西区北堀江美容室レイズガーベラです。

先週休みの日 モデルさんを脱水デジストスタイル作りました。

可愛いモデルさんです。ありがとうございます。

それ程の癖はないのですが、髪は細くダメージ、絡みまくりの毛です。

なのでスタイルまとまりません。こんなんでいいの?

そこにパーマあてていきます。同時にダメージの毛も手触り良くしていきましょう。kao-a01.gif

絡みまくりなので先にFCGで絡み解き

モデルさんもビックリ仰天!こんなんしたら仕上がりどうなってしまうの?kao-a13.gif

後のお楽しみ。(*^。^*)   バーデンスシャンプーでバブリング・・・

ベースカット ジャストトリム ラウンドからのコンケープレイヤー 側面チェックカットもお忘れなく。

酸性域 薬剤設定 ルーツ10分 エンド10分 しっかり流しバブリング

50%ウエットからの ASPA2丁アイロン210度プレス

エンドGIOローション噴射 デジタルパーマ85度ゆっくり脱水。

脱水後ブロム酸で酸化処理。仕上がり楽しみ・・・・

しかっりバブリングからのAIミスト噴射。ハンドブローだけでお仕上げ。

 

写真では解り難いですが。トップから毛先まで フワフワプルン@

これを自然に崩していきましょう。

このエアリー感 どーですか? ブラシもコテも使用してまへん。

薬剤設定、時間、温度しっかりしていけば トリートメントしたかのような手触りになるのです。

ここを分かっていなかったら・・・えらい事になってしまいます。

マニュアルどうりの施術では無理なメニューです。

 

簡単に家で出来る提案さしていただきます。

そのためには髪質改善 レイズガーベラ ハイブリッドデジストでした。

 

 

ふわふわ脱水縮毛矯正&デジタルパーマ

大阪市西区北堀江美容室レイズ ガーベラです。

風邪、ノロウイルスはやってますが皆様 大丈夫ですか?

冬の季節ですが梅雨入りかというぐらい縮毛矯正が多いです。

ありがたいことですねー。(*^。^*)  でも大変です。

ハサミよりストレートアイロン持つ時間のほうが長いのです。

でも、喜んで帰られるお客様の顔を見れると こちらも嬉しいのです。

 

今年のテーマは ふわふわパーマ

私が美容師のなりたての頃はパーマ全盛期!聖子ちゃんパーマ、ソパージュやおばちゃんパンチパーマ マッチ棒ぐらいの細いパーマなど 一生懸命巻いてました。

その当時の先生、先輩に、鍛えられました。

だから今でもおばちゃんパンチパーマ大好きです。(*^。^*)

しかし時代と共に カラーの割合が多くなり そして縮毛矯正と髪への負担がかかるメニューが加わり、ここがやっかい。 通常のコールドパーマでは(還元、酸化)は通用しなくなってきました。倍増してダメージになってきたのです。

それと共にパーマ離れをしていく時代に・・・

しかーし・・・・・・・レイズ ガーベラでは

最近 酸性域のデジタルパーマがお客さんに受けております。

おもいっきりお客様にご紹介。

「え!パーマ?したい!・・・・でも痛んでるのにできるの?」

口をそろえて言います。本当はしたいみたいです。

でも痛んでるし、以前大変な事になったトラウマに一歩踏み出せないのです。

一歩踏み出したお客様 ご紹介します。

5ヶ月前に縮毛矯正 普段はギュッと結んでます。

癖と同時にキューティクルもゴワゴワ状態・・・・では・・・

リタッチ マゼマゼクリーム:GMT=10:1  10分放置

エンド マゼマゼクリーム:GMT=15:1  5分放置からのバブリング

ウエット50%からのアスパアイロンで脱水

毛先デジタルパーマ 85度でゆっくり脱水

ロッドアウトからのマジックカーラーチェンジ2剤ブロム酸

根元ブロム酸クリームで酸化。まだまだお客様どうなるかびびってます。icon_cool.gif

AIミストでかるくブロー

 

ほっとした顏 トーリーとメントしたかのような手触りにご満悦。

次回はハーブパックでお待ちしています。(*^_^*)

 

 

 

 

やわらか*・・ストレート縮毛矯正&イチゴカラー

大阪市西区北堀江美容室レイズ ガーベラです。

今日はえらい寒くて風邪ひきそうですが、がんばります。icon_razz.gif

ありがたい事に多くのお客様ご来店ありがとうございます。

忙しくブログ更新できず すいませんでした。

カット以外のハーブパック、縮毛矯正、ハイブリッドデジパーマ、イチゴカラーなど時間がかかるにもかかわらずオーダーして頂き、 ブログ見ていただいているみたいでありがとうございます。

では、今回は新規のお客様 MCの仕事されてる かわいらしい方です。

 

髪の多毛、硬毛 パーマ半年前にしたみたいですが・・・・

まとまらないとの事・・・そうでしょうね icon_confused.gif

どーしてスカスカなんでしょうね。 まだまだこんな方多いです。

根元のカラー5cm伸びている状態です。ここはイチゴ理論でN12であわせ

カットは10cmカットのFCGで毛量なおし、

縮毛矯正GFph7  毛先はずし20分

毛先パーマ残っていたので時間差で塗布 カールを J カールぐらいに

5分後お流しアミノコンク : CHD = 1:1塗布

Wアイロンからブロム酸 15分

AIミストで仕上げ 驚きの手触りと頭のコンパクトに喜ばれ

ありがとうございます。

 

 

 

ハイブリッドデジタルパーマでフワフワカール*・・・

大阪市西区掘江美容室レイズガーベラです。

明けましておめでとうございます。

年末は大変バタバタとしてしまい

多くのお客様、ありがたい事に待ってもいいからと ご来店頂き本当にありがとうございました。  m(__)m

そんなこんなで  なかなか写真など撮れず すいませんでが。

その中で休みの日に うちの嫁はんの髪をしました。

今回は酸性域の脱水デジタルパーマをしてみます。

縮毛矯正と同じ理論です。酸性からアイロンでゆっくり脱水アイロンでの

ハイダメージでも柔らかい髪質にする過程を・・デジタルパーマに置き換えて見ます。

 

硬毛の3ヶ月前に酸性縮毛矯正で癖を ニュートラルに

髪が伸び毛先の収まりが悪くまとまらない状態です。

今回 嫁はんにハイブリッドデジタルパーマをしてみました。

 

SA7 : GMT =10:1 かけたい所に塗布 15分後流し

デジタルパーマ 85度で15分  脱水 完全乾燥

からのブロム酸 10分,10分

ハンドドライ カット無し

手触り最高です!カールもいけてる!

あれから3週間でも毛先のフワ感おちてないことにびっくり。

デジタルでなければ出来ないこの風合い

酸性域のハイブリッドデジタルパーマ かかりにくい髪質、ダメージ毛いけそうです。

またまたスタイルの幅広がりそうです。kao-a01.gif