月別アーカイブ: 2013年11月

艶あり グラデーションカラー・・・・*

大阪市西区掘江美容室レイズガーベラです。

最近の課題はカラーをいかに余力をつけて次の課題にもっていけるかを考えてます。

もちろんパーマ、縮毛矯正も同じです。kao-a01.gif

 

今回のお客様  アンダー10の普通毛 毛先にダメージあり・・・・

今のカーラーベースのあご下からのグラデーションカラーオーダーです。

なるほど・・・・髪長く、ダメージいくと絡みやすく乾かしにくい

でも明るくしたい・・・・でわ・・・・・・

全体にナノラメトリートメントでたっぷり水分補給

リタッチ N10:バイオレット=5:1

あご下 イチゴ理論 ライトナー: BC : AAP :過水6% = 5:5:5:50

じゅんわり20分

 

写真では手触り分からないですが、最小限のダメージと逆に手触り良く収まりました。

パーマ提案などいけそうです。

でも・・・その前に・・・ハーブパックで髪に元気取り戻してからね。kao-a02.gif

 

ハイダメージ*・・・トリートメント縮毛矯正でゆるふわに・・

大阪市西区掘江美容室レイズガーベラです。

はい、街は徐々に クリスマスモード 大人になると なんか又1年終わるかぐらいかな

 

でわお仕事、週末にハイダメージの中間~毛先スカスカ お客様来店。

カラーしても 色もたない・・・・。そうでしょうね・・・・icon_confused.gif

6月に縮毛矯正・・・二ヶ月前にカラートーンダウン。

髪のベースコンディション悪すぎます。髪 多毛の剛毛の毛先スカスカ

でもボリュームが欲しいみたい。ボリュームの位置違うでしょ。

 

髪、伸ばす最中との事、毛先トリミング・・・・

 

 

では、FCG ごっそり

縮毛矯正GFph7  塗り分け20分

アミノコンク : CHD = 1:1塗布

Wアイロンからブロム酸 15分

 

髪少なくなっても このボリューム艶々に驚き。

次回、またパーマ、カラーするなら、ハーブパックしときましましょうね。・・・・・kao-a01.gif

手触りが良くなり軽快にご帰宅・・・

髪と地肌に優しい・・・・・・ハイブリッドカラー

大阪市西区掘江美容室レイズガーベラです。

さー 続々と拘りカラー登場いたします。  kao-a17.gif

 

この時期はカラーの方多いですねー。本日ご来店 90%カラー&ハーブパックでした。

やはりお客様に良い物、安心、安全提供していかなくては、

最近ではイチゴカラー理論がメインになってきてますが、

 

アルカリが少ないとは言え やはりアルカリカラーです。

少量のアルカリでも頭皮しみる方おられます。

 

他のカラーメーカーでイチゴカラー理論はアルカリが少なくなるのはいいけど

酸化染料(ジアミン)まで少なくなり色が薄くなります。

そこでカラー剤に酸化染料だけカラー剤にミックスできるカラー剤

登場しました。・・・・・・・そ・れ・は・・・ハイブリッドカラー

もちろん単品でも使えます。水を3倍希釈にて塗布  アルカリ剤一切なし

明るくすることはできません。色のみです。

4~8ブラウン、レッド、オレンジ、イエロー、パープル、ブルー、グリーン

 

あれ、ヘナとちゃうの?と思われますが・・・ちゃいます。

 

 

ではいつも カラーされるお客様

どんなカラーでも頭皮がかゆくなるお客様・・もう諦めていたみたいです。

ハイブリットカラー 6ブラウン 水3倍希釈 頭皮からベッチョリ 30分放置

「あれ、かゆくならない」  との感想です。

それでいて艶々に驚かれてました。マニキュアした感覚の艶です。

色々万能なハイブリッドカラー

さー またまた、ちょいとダメージレスなカラーの紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴカラー ・・* トーンアップ

大阪市西区掘江美容室レイズガーベラです。

急に冷え込んできました。風邪ひいてませんか?

 

さてさて今回のモデルのカラートーンアップ

今年の初めにブリーチしてのWカラーしているみたいです。

なるほど・・・・見えてませんか毛先のダメージかなりきてます。

黒染めしての9トーンまで色抜けしています。

最小限にダメージを抑えた15トーンまで上げてみました。

ライトナー : PB  : AAP : 過水6% = 10:10:10:100

毛先ははずし 自然20分からの毛先

 

毛先の以前のパウダーブリーチ(PB)のみのパサツキかまだ残りますが、

それ以外は髪に余力が十分見えます。

パーマ、カラーしても十分大丈夫。te01.gif

イチゴカラークリア   恐るべし・・・  icon_cool.gif

 

カットコンテスト・・・・・・・

大阪市西区北堀江 レイズガーベラです。

今日は急に寒くなってきました。  kao-a11.gif

 

昨日はカットコンテスト出場しましした。

結果・・・・・・・・残念ながらダメでした。また、自分なりに課題見つけて帰ってきました。

やっぱりモデルさんをステージ上げさしてあげたっかったけど・・・・・

サロンワークに生かして また、次回のコンテストに生かしてがんばります。

 

 

僕なりの今回は自分に課題与え コンテストであまりしないハードパーマ(質感)

モデルに落とし込みチャレンジしてきました。僕なりにいいと思いましたが・・・

 

詰めが甘かったかな・・・・・

 

また毎日をがんばろ。 kao-a01.gif

カットコンテスト 仕込みその①

大阪市西区北堀江美容室 レイズガーベラです。

今年も2カ月今年のシメに入ってきました。

 

来週月曜日大阪府立体育館でカットコンテストが開催され出場します。

やはり お客様に良いものを創るには、常に自分の感性落としたくない

自己満足では終わりたくない チャレンジしようと決めています。te01.gifkao-a01.gif

カットコンテストは決められた時間内に一発勝負でモデルを作りこんでいきます。

まさにサロンの仕事の延長線です。

お客さんが審査員に代わるだけ、同じことです。

 

撮影などもしますが、やっぱりぶっつけ本番の緊張感たまりません。

その場で結果が出て 喜びと落ち込み、または明日からの活力・・・

撮影にはそんな緊張感はありません。

このモデルさん綺麗にしたい かっこよくしたい

あのステージに立たせたい。

過去に多くの賞を頂きましたが、あのステージ上の景色がたまりません。

過去に賞を取っていても 今の自分どうなのか不安になります。

だからチャレンジするのです。

ご静聴ありがとうございます。m(__)m

 

そこで手伝って頂くモデルさん。

 

メイク 衣装 合わしてみました。

メイクは私の嫁です。過去にメークアップアーティストでした。

後はヘアーカラー、最終仕込み調整

もう たまりません。本番が楽しみです。

仕込みの経過またお伝えします。