いろんな意味で、ストレス感じさせない事って大事だよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

チョット寒くなってきた今日この頃   大阪堀江美容室レイズガーベラです。

今日は大阪マラソン、バイク出勤

参道に警備員さん達が 準備をし始めてましたね。

走る方も頑張ってね!

 

今回はカット

デェーン! 前回カットして 4か月

この方 すべて くせ毛です。

僕がさして頂いて 2年経たないぐらいかな?

 

最初のオーダーは縮毛矯正 他店で

癖が強いから2、3カ月に常にリタッチ(前回して伸びた髪)

範囲を中心に全体縮毛矯正。

 

縮毛矯正した最初のうちはいい感じ

でも癖強いから根本のリタッチが1カ月あたりで

気になってしょうがない。

 

そのうちストレートアイロンでセット

カラーしてないので そない傷んではいなかったですが・・・

 

はい、は~い 縮毛矯正ね・・・と思いましたが

新規の方にはカウンセリングで色々話しさせて頂きます。

話していると気になることが、

子供が1歳なかなか自分の髪に時間をかけれない、

でも、癖が酷いし・・・美容室行くのも大変。

そうでしょうね。

 

この方は縮毛矯正して膨らむ髪を抑えたいのか

 

それとも楽にセットしたいからなのか・・・・

 

色々な判断で、パーマを提案してみました。

 

もちろん反応は・・・えっ?・・パーマ?

 

そー パーマ!

 

僕の考えは全て伝えました。

納得  →  GO

それからというもの

カットのみ

 

余計な提案してもうたな

 

来ていただく度に

「凄い楽ちん  まさか、パーマ提案するとは」

 

ストレス感じなくなったみたいで何よりです。

 

今日もカットのみ HSセクションからのツーセクカット

 

美容室で綺麗にすることは、何とでもなります。

 

家でストレスなくスタイルきめたいですよね。

 

 

二人目のお子さんも生まれたみたいで、

また子育て落ち着いたら  もしくは飽きたら縮毛矯正しましょ。

 

see  you  next ……..

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。