ふわふわ脱水縮毛矯正&デジタルパーマ

Share on Facebook

大阪市西区北堀江美容室レイズ ガーベラです。

風邪、ノロウイルスはやってますが皆様 大丈夫ですか?

冬の季節ですが梅雨入りかというぐらい縮毛矯正が多いです。

ありがたいことですねー。(*^。^*)  でも大変です。

ハサミよりストレートアイロン持つ時間のほうが長いのです。

でも、喜んで帰られるお客様の顔を見れると こちらも嬉しいのです。

 

今年のテーマは ふわふわパーマ

私が美容師のなりたての頃はパーマ全盛期!聖子ちゃんパーマ、ソパージュやおばちゃんパンチパーマ マッチ棒ぐらいの細いパーマなど 一生懸命巻いてました。

その当時の先生、先輩に、鍛えられました。

だから今でもおばちゃんパンチパーマ大好きです。(*^。^*)

しかし時代と共に カラーの割合が多くなり そして縮毛矯正と髪への負担がかかるメニューが加わり、ここがやっかい。 通常のコールドパーマでは(還元、酸化)は通用しなくなってきました。倍増してダメージになってきたのです。

それと共にパーマ離れをしていく時代に・・・

しかーし・・・・・・・レイズ ガーベラでは

最近 酸性域のデジタルパーマがお客さんに受けております。

おもいっきりお客様にご紹介。

「え!パーマ?したい!・・・・でも痛んでるのにできるの?」

口をそろえて言います。本当はしたいみたいです。

でも痛んでるし、以前大変な事になったトラウマに一歩踏み出せないのです。

一歩踏み出したお客様 ご紹介します。

5ヶ月前に縮毛矯正 普段はギュッと結んでます。

癖と同時にキューティクルもゴワゴワ状態・・・・では・・・

リタッチ マゼマゼクリーム:GMT=10:1  10分放置

エンド マゼマゼクリーム:GMT=15:1  5分放置からのバブリング

ウエット50%からのアスパアイロンで脱水

毛先デジタルパーマ 85度でゆっくり脱水

ロッドアウトからのマジックカーラーチェンジ2剤ブロム酸

根元ブロム酸クリームで酸化。まだまだお客様どうなるかびびってます。icon_cool.gif

AIミストでかるくブロー

 

ほっとした顏 トーリーとメントしたかのような手触りにご満悦。

次回はハーブパックでお待ちしています。(*^_^*)

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。